5かい ねたら…

ポエムしか書けません。

私はブルーローズ!

f:id:firststar14:20170725205605j:plain
ブルーローズの花言葉は「夢かなう・神の祝福・奇跡・不可能」。


私、Sexy Zoneの現場は2014年のsexy second@横アリしか行ったことがなくて。デビュー当時は何故?という疑問と不信の気持ちでいっぱいだったのが、漸く昇華されてきてやっとの思いで行けたコンサート。本当に楽しくて楽しい思い出だけで終わりたかったのに、後味の悪さというか漠然と感じた嫌な予感に襲われて、彼らを見ることが億劫になった。生活が忙しくなって、そもそもアイドルを見るだけの時間と余裕がなくなったたというのもあるけれど。いまこうしているのは…何だろう…就活用のスーツを買いにAOKIにいったときにポスターがあってハッとしたから…あとは現実を生きるのがつらくなりすぎて病んでたときに中島の姿みたらめっちゃ元気になったから。笑

なので、やっとの思いでベストを聴きました。今だから全曲聴けた。ひとめぼれはプロモーションというかパフォーマンスに苦手意識がありすぎて避けてたけれど、曲としての方向性は好きだな…みたいなことも考えられるようになった。

赤い薔薇に誓うなんて、残酷じゃないですか?赤い薔薇に誓える?と聞かれてはい誓いますなんて言えない…美しいけれど、棘の痛みに耐えられるかどうかは分からない…強い覚悟があってこそ誓えること…

どんなときも、目に見えないものや言葉に表せないものがいちばん重くのしかかってくる。言葉にしてしまえるものは吐き出せるし、その言葉の意味に所属できる。でも、言葉にできないことや可視化できないことは吐き出せないし、所属という安心感もなく、他者に共有もできない。ただ、それは不穏さとして残ってしまう。

そこを突破して、先を見据えてステージに立っている姿があって、何よりも眩しかった…sexy時代が待ち遠しいです。